pickup
レコードを聴こう。懐かしい人も新しい人も

昔はすべてレコードでした。

レコードをまだ捨てられずに取ってある、お父さん、お母さんにプレゼント

そして、テープ、MD、CD

レーザーディスクというものもありました。

 

ソニーは携帯音楽プレイヤー、ウォークマンを発売。

今のアップルのような活躍でした。

今のデジタル音楽は、人間の耳には聞こえないからと、高い周波数と低い周波数をカット

レコードはカットしていません

ダイナミックレンジが広いといわれています。

 

人間の耳には聞こえないから、カットしてもいいとは

すこし、味がありませんね。

もしかしたら、バックグランドで振動しているかもしれないではないですか

 

オーディオテクニカは、昔からカートリッジを作っています。

カートリッジとは、レコード針のことです。

 

100万円を超えるカートリッジも販売する

 

こだわりの会社です。

 

頑固なお父さん、お母さんがまだ、レコードと思い出をたくさん持っていたら

プレゼントしてください

 

若き日々の思い出は、切なく甘い物です。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事