pickup
お仏壇のある家の人へのプレゼント、電池式線香タイマー付き

お仏壇を持っている家は大変です。

お仏壇のある家の人へのプレゼント。

法事もあるし、お寺さんとの付き合いも必要です。

 

お年寄りは、火の始末が心配です。

お年寄りへのプレゼント。

お線香の香りが嫌いな人へのプレゼント

 

赤ちゃんや小さな子どもがいる家にお仏壇がある人へのプレゼントです。

やけどをしたら大変です。

 

長男さんの家には仏壇がありますね。

 

お線香ろうそくは火を使います。

安全のために乾電池式にしましょう。

お盆と命日だけ、本物のお線香、ろうそくを使いましょう。

 

安全第一です。

お仏壇が燃えて火事になったら大変です。


 

やがて死ぬけしきは見えず蝉の聲

芭蕉が金沢に行った時の句

無常迅速

蝉の声が高らかに鳴り響く、一週間あまりで死ぬことなど全く考えもせず、

いまに、この一瞬に命を燃やしている姿に心を打たれたのでしょう。

 

命を燃やすといえば、この曲

「命を燃やした人の味がする」(五輪真弓・約束)

 

約束

実に美しい言葉ではないですか、

果たせなかった約束

守り切った約束

 

あなたは、誰とどんな約束をしましたか。

絶対守ってくださいね。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事