pickup
昭和パタパタ時計

何を送ったらいいのでしょう。

お年寄りのプレゼントにお悩みですか?

昭和時代は激動の時代

戦争は酷い負け方

230万の兵士,80万の民間人も死亡、計310万人もの犠牲を払いました。

 

大都市は焼け野原、

全く一からのやり直し

子どもはいつもおなかが空いて、

給食ではクジラの肉を食べていました。

 

本物の肉は年に1度

クリスマスかお正月に、チキンを食べれるかどうか。

 

栄養失調も多く、夏休み前には、肝油と呼ばれる、栄養補助食品を学校で販売していました。

給食が一番大切な栄養補給の場所だったといいます。

長期休みで栄養失調が予測されたからです。

 

昭和を生き抜いた、おじいちゃんおばあちゃんに何か

感謝の気持ちをもって、プレゼントを贈りましょう。

 

簡単に言えば

アナログ

です。

 

デジタル全盛の世の中で、少し疎外感を感じているのです。

しかし、昔のアンティークを送るのは、今の時代には会いません。

 

デジタルでアナログ

デジログが私のリコマンド。

 

デジタルの正確さと、レトロなフィチャーを両立されたもの

そんなプレゼントはないでしょうか。

 

昔をなつかしつつも、現代に生きる

ブリングバッグ メモリー

オールドファミリア グッズはこれです。

 

パタパタ時計

 

初めての電気時計です。

交流電流50ヘルツ(関東から北)この、交流電流を利用して時計が

作られました。

当時としては、画期的に正確な時計でした。

 

戦後出生数がスカイロケット

いわゆる団塊の世代です。

人数が多いので、競争が激化

受験戦争が発生

多くの当時の若者は受験勉強にすべてを捧げました。

四当五落(よんとうごらく)という時代

意味は睡眠時間4時間で合格、5時間も寝たら不合格というジンクスまで生まれました。

 

パタパタ時計を見ながら毎晩遅くまで勉強した悲しくも美しい青春でした。

昔のものは今では使えません、不正確だからです。

今は、電波時計が必要です。

安心のセイコーブランドの

疑似パタパタ時計がベストチョイス。


 

何者かになろうと希望に燃えていた時代でした。

このプレゼントでばっちり美しき青春時代を思い出してもらいましょう。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事