pickup
レゴの花束、アーティフィシャルとナチュラルと感性と

ナチュラル、シンプルがカッコいいという時代もありました。

アルカイックスマイルのような古代の美しさです

装飾がすごいゴシックの時代がありました。

今はまた、シンプルなものが流行ってきました。

 

無印良品のような黒、白、シンプル、サステイナブルなもの

エコフレンドリィなものは、今のトレンドかもしれません。

 

そんな中、レゴの花束という、不思議なプレゼント

名古屋にはレゴランドなるものがあるらしいですね。

 

レゴの魅力は自分のアイデアで変形できることです。

色々な組み合わせを考えると、無限の表現ができます。

 

何かを作り上げていく活動は、子どもの好奇心を刺激して脳を活性化させます。

ぜひ、学校でも取り上げてほしいほどです。

 

人の感覚は実にユニークで個性的です。

そこが、素晴らしいところです。

 

ユニークはイコール表現ということができます。

表現はすべてユニークなものでなければいけません。

人のまね、ソックリさんにはある種の感動がありますが鈍いものです。

 

写真のような絵にびっくりする人は多いですが、

決して感動したとは言いません。

「すごいですね」「そっくりでびっくりしました」

これは感動ではありません。

びっくりです。

写真を見ながら描いているので感動がないのです。

 

自分のユニークさをどんどん出していきましょう。

感動は、そこから生まれてきます。

 

自分なりの工夫ができるプレゼントはいいではないですか。

完成品より、思い出になりますね。

 

 

スポンサーリンク
おすすめの記事