pickup
イライラしちゃだめですよ、自分へのプレゼントVOL1

イライラした時に

自己啓発本を読みますか、

私は読みません。

なんだか怪しい気がするからです。

なんとなくですが。

そして、自分は悪くないと思っているので、辛くても、苦しくても

 

私、自力でやってみます

私、うまれも育ちも北海道です。

広い空、広い大地、寒い冬、素晴らしき春、自由

すみっコぐらしやこげパン、たれぱんだなど緩いのが好き。

ぬるま湯暮らしです。

 

仕事で疲れちゃって、

だって、忙しすぎるんだもの

なんだか一人になりたいな、ずっと黙って海を見ていたいな

なんていうときもあります。

 

今日もまた幸せは来なかった

あしたもきっとそうだろう

ずーとこうだったらいやだな、

待ち疲れちゃったよ

なんだか、いろんなひとがうらやましいよ。

いいな、いいな、あのひとたち。

なんていうときもあります。

 

思いがけず、強い言葉が出ちゃったよ。

普段からそうおもってたけど、心の中だけにしておけばよかった、

なんて口から出ちゃったんだろう。

その理由?

ホントは分かってる、イライラしていたからだ。

イライラの原因は、自分にあるのにね。わかってた私

私、やらなくてはいけないことをぐずぐず先延ばししてるんだよ。

だからイライラしてるのさ、わかってる私

なんて日常茶飯事

 

こんな、自分に何かプレゼントしたい人はいませんか。

いないようなので、自分でプレゼントします。

それは

旅行のプレゼントです。

 

気分も変わるし、

のんびりしたり、色々見たり、食べたり、調べたり、歴史を感じたり

もちろん一人旅

一人の方が気を使わなくていいし、

好きな時にトイレに行けるし。

 

疲れたら、お昼にチェックインして爆睡もできちゃう。

ホテルで爆睡サイコーです。

たっぷり寝たら、ベットで冷たい缶ビールをゴクリ

効く―

サイコー

サイコーのプレゼントです。

 

この旅行が終わったら、また、一から頑張ります。

本当です

約束します

アイ メイク ショア―

やけになるのはやめます。

 

さて、旅行の必需品を自分にプレゼントします。

ジャパンプライドのスーツケースです。

旅に出るなら良い旅行鞄が必須、

使い込むほど愛着がわくので、自分の親友となるものです。

絶対に日本製を買うべきです。

 

①キャスターがいいヤツですよ。

②ポケット付きですよ。すぐ取り出せるようにね

③キャスタストッパーこれ便利です。絶対いります。

あわてものの私には、キャスターストッパーが必須

勝手に転がっていったら大変です

スーツケースはキャスターで選ぶのが通、

安いやつはすぐ壊れるし、

このダブルのやつは軽くて、信頼性があるのです。

鍵をすぐなくすので、このTSAダイヤルロックが便利です。

3桁のダイヤルでOK,アメリカでも施錠したまま預けることもできます

 

もちろん機内持ち込み

早く、旅行に行きたい。

本当にコロナのせいで、大切な時間をむだにしました。

スポンサーリンク
おすすめの記事