pickup
漢字マスターへプレゼント、子どもも大人もスタディ。

スタディしてますか

小学生にプレゼント

え、ゲームでなく漢字表と思われるかもしれませんが、

お子様は喜びます。

子どもは、学びたいという欲求があるのです。

まだ生まれたばかりともいえる脳は、吸収したくてうずうずしているからです。

このプレゼントで、大人も一緒に勉強しましょう。

 

日本人は、英語があまり上手でないといわれます。

あんなに勉強しているのに身につかない、

そのわけは、日本語が難しすぎるからです。

難関言語のネイティブの私たちは苦労しているのです。

 

それで、脳の多くの部分を日本語マスターに使用しているからです。

特に漢字

発祥の中国本土では、あまりに漢字が難しいので、簡略形を使用しています。

難しい漢字を使うのは、今や日本と台湾だけです。

 

お風呂でもOK

これをやりなさいと与えるばかりでなく

自分もスタディに参加することで、子どももやる気がさらに出てくるのです。

 

受験は大変です。

ちょっとしたことで、落ちちゃうのです。

日々精進

千里の道も一歩から

 

母を訪ねて3000里という話がありました。

イタリアに住むつましい家族が、生活苦から

母親がアルゼンチンに出稼ぎへ、

哀れ、マルコは寂しい思いを抱えて暮らしていらが、

ある日、母からの連絡が途絶えた。

マルコは、単身アルゼンチンに向けて旅立つのだった。

マルコは、母親に会えたのか。

懐かしいですね。

とりあえず一歩を踏み出す。

とにかく、バットを振らなきゃ結果は出ない。

ビッグボス、新庄監督(日ハム)

ねえ、K君、

ロマン砲では困るのだよ。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事