pickup
キャンピングに最適プレゼント

お父さんへのプレゼントで困っていませんか?

お父さんはキャンプが好きですか。

キャンプが流行っていますね。

キャン好きなお父さんに何かプレゼントをしようとしても、

なかなか好みがあります。

キャンプ雑誌によると、今や

高級路線とチープ路線に分かれてきてるそうです。

 

ブランドキャンプ用品を熟考し、揃えていき、大人のラグジュワリーのキャンピングを味わうグループと

100均グッズなどを利用しながら、いかにアイディアを生かし、チープにキャンプを楽しむか

という2大グループと、

子連れで、子どもに楽しい思い出を作ることを中心の目的とした、リーズナブル中間派です。

 

ところで、キャンプといえば焚火、

焚火が必要です。

遠い昔、人類が火を手に入れた時の喜びはどんなだったでしょう。

猛獣に追われながら、洞窟に逃げ込み、入り口に火を焚き安全になったときに

どんなに嬉しかったでしょう。

 

その時の遺伝子も、現代の私たちに受け継がれているのです。

 

焚火を囲んで、色々な話をしたり、飲んで騒いだり

楽しいですね。

 

しかし、ひろしの登場でキャンプのまた一つのジャンルが生まれました。

 

ソロキャンです。

 

一人で焚火をしみじみ眺めて、リフレッシュをするキャンプです。

あまりに忙しすぎる生活を送る、私たちには

「だまって焚火を見る」

そんな、ことが必要になったのです。

そこで、

 

なにかを自分で作ることは大変いいことです。

クリエイティブなことは、脳を活性化し老廃物を追い出し、その結果、脳を休ませることになるのです。

 

 

焚火の前でこれをやったらもうやめられません。

 

ソロキャンに行くお父さんにこれをプレゼントしたら喜ばれるでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事