pickup
黒革の・THEシークレット

皆さんは、本屋さんに、文房具屋さんにいってみて、

一番たくさんの種類が売られているものは何だとおもいますか。

ふと気づけば、のそ種類の多さにサプライスしちゃいます。

これはかりんとうです。

かりんとうは一番種類が多いですね。

黒糖、ミルク、ザラメ、ETC

人気のものはたくさんの種類があるもんなんです。

 

なんでこんなに好みがあるのか

人間ってユニークですね。

一人一人、大事にしているところや方向性が違います。

 

カレンダーではありません

 

それは、手帳です

 

大きさ

材質

日、週、年単位

コラムつき(行事や占い,月齢など)

東京大阪JR地下鉄図

 

手帳をプレゼントに選ぶにはハードルが高いです。

なぜなら、好みが違うこと

大体の人が自分好みの毎年同じ手帳を使っているからです。

 

ここであきらめてはいけません。

これだけ、スマートホンのカレンダーやリマインダーがスプレッドしているのに

何故、こんなに手帳が売られているのか考えることが

よい、プレゼントを発掘するカギになるのです。

 

あなたのセンスを生かしたプレゼントができるのです。

 

手帳に書くことによって、フィジカルな刺激がブレインを活性化して

ナイスなアイデアが生まれるからです。

スマートホンに予定を打ち込むのとはわけが違います。

本当に、いいアイデアが出ちゃうんですから。

 

ダイレクトに手や指を動かすことで、モアアンドモア、発想がやってくるのです。

 

また、マルで囲ったり、図に矢印をかいたりするのが、ベリーイージイなんです。

 

ココが手帳がすたれない理由だったのです。

 

プレゼントになるのは

①手帳カバー

②ベストな筆記具

手帳自体をプレゼントすると失敗するかもしれません。

 

さてさて、手帳カバーですが、

色が大事です

レッドが好きなんです。

燃える情熱の赤

グリーンもいいですね。

あなたのイメージで考えましょう。

シンプル、レザー、ペンが落ちずらいホルダーと

3拍子揃っています。

ペンが、落ちずらいは、大事なポイントです。

この観点で探してみましょう。

 

次はペンです。

万年筆がかっこいいんですが、液漏れを起こすとビッグデイザスタ―

鉛筆は写るので

でも、消したいときもあるから

フリクションがいいと思うけど、

プレゼントレベルのフリクションがあるのかな。

色も変えたいし

そんな、欲張りサンにはこれはどうでしょう。

 


二つで約5000円

プレゼントにはちょうどいい。

って、いうか

自分でほしくなってきました。

人にプレゼントするのでなく自分にプレゼントしちゃおうっと。

おしまい。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事