pickup
おひとり様、学生さん、しっかり食べてほしい方へのプレゼント

進学して、一人暮らしを始める人へのプレゼント。

簡単にお米を計りたい人へのギフトです。

お子さんが大学に合格した両親からのプレゼント。

お米10kgと一緒にアパートに送りましょう。

 

一人暮らしの心配は、まず、きちんと食べているかどうかでしょう。

よく、田舎の両親が段ボールに一杯に食べ物を詰め込んで、子どもに送ることもあるでしょう。

 

われわれ日本人は、まず、お米さえあれば大丈夫。

と、安心するでしょう。

お米があればなんとかなる。

そうです、お米です。

日本の優秀な炊飯器はお米を上手に炊きます。

外国人旅行客が(アジアの)が、日本製の炊飯器を買って帰ります。

 

おかずは、もやし、シーチキン、ふりかけ、大根おろし、納豆

実に美味しくいただけます。

日本人に生まれてよかった。

 

しかしながら、疲れて家に帰ってきてご飯を炊くのは結構面倒なんです。

一合を簡単に測りたい。

今は、無洗米があるので、後は水を入れるだけ。

このワンプッシュ1合はいいですね。

 

私が、まだ学生だった時、バイト代が入って

お米を5kg買っていたんですが、ある時臨時収入があり、

10kg買ったことがありました。

苦労して、アパートに帰り部屋に置いたときの安心感

誇らしさ、うれしさを今でも思い出します。

 

何とかやっていける

 

世間の風は冷たいです。

特に、いじけて帰ってきたときに、部屋にたくさんのお米があったら

マジ、元気回復

わしわし食べて頑張るぞという気になるものです。

 

日本人の遺伝子に含まれているこの古代弥生パワーに感心させられます。

 

ここで一句

米櫃に

おこめがいっぱい

うれしいな

 

スポンサーリンク
おすすめの記事