pickup
北海道スイーツ万歳・意外なプレゼント

北海道好きな人は

プレゼントに北海道の風を送りたい、そんな気持ちになるものです。

新千歳空港には、お土産がたくさん並んでいますが

 

一番有名なのが

「白い恋人」石屋製菓です。

ネイミングとホワイトチョコが北海道をイメージしていてよく売れ

NO1の地位を築きました。

 

北海道は和スイーツも大人気、

理由は、北海道の小豆、十勝小豆です。

ハイクオリティの小豆は、最高のあんこを作ります。

 

なおかつ、北海道はビート(サトウダイコン)の大生産地、

このてんさい糖は甘さが優しく、体に良い砂糖です。

 

よく、わたしは、最高級和三盆の切れきれの甘みも好きですが、

てんさい糖のナチュラルで優しい甘みが大好きです。

 

六花亭や柳月が有名です

 

しかし、私が一押しのプレゼントになるスイーツは

ロイズのポテチチョコです

 

ロイズって知ってますか、この10年で急成長したチョコレート会社です。

札幌市の隣、石狩太美(いしかりふとみ)に新工場と見学コースを作っただけでなく

なんとなんとJRの駅まで作っちゃいました。

いまいけいけ、急上昇中のチョコ会社です。

 

そして、

生チョコでヒットを飛ばしここまで急成長したのです。

私のリコマンドは

しょっぱくて甘い青春の味

 

ポテチにチョコをかけちゃった一品です。

始めは甘い

チョコの香りが来たかと思うと、ポテチのサクサクが来ます。

しょっぱくて甘い、複雑なお味、

 

違いの分かる、大人や子供に大人気です。

子どもも味はわかります。

 

美味しいくて不思議なお味

3個セットで


初体験なお味。

オフィスのちょっとした話題つくりに、

ガールズパーテイに持参したり

気軽に楽しみましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事