pickup
サイエンス好き、理系女子、ハカセちゃんへのプレゼント

サイエンス好きの人へのプレゼント。

お子様の自由研究へのヒントのプレゼント

理系女子へのプレゼントはいかがでしょう。

 

皆さん、理科の授業は好きでしたか。

試験管やビーカー、三角フラスコ、シャーレー

ロートなどの特別な器具は懐かしさを感じさせます。

インテリアに最適

知的な感じが素敵です。

理系女子の彼女にプレゼントしましょう。

 

観察することは、癒しにもなります。

生き物かかりの仕事は楽しいのです。

 

前にも書きましたが、私は理科系の大学を卒業、高校の化学の免許も持っています。

ラボでは、試験管やビーカー、マグスタラーなどに囲まれて過ごしました。

 

おまけ情報

マグネチックスターラーとは、

まず、マグネットの撹拌子をビーカーの中に入れ台に載せます。

その台の下でマグネットを回転させる装置のことです。

下の磁石が回転するのにつられて、ビーカーの中の撹拌子も回転

液体を攪拌する道具です。

 

ちょっと欲しくなってきませんか。


試験管には目がなく、最高峰のパイレックスが好き、他の強化ガラスはすぐ割れちゃいます。

しかし、今はパイレックスブランドはなくなっちゃいました。

イワキだかに変わっちゃったのです。

悔しいです。

パイレックスがよかったのに。

どうしてなくしちゃったんだろう。

 

この年になると、失われたものが実にいとおしいのです。

 

試験管のインテリアです。

植物の栽培がいろいろ条件を変えてできるところが、理系の人の好奇心をそそります。

A普通の水

B肥料3滴

C肥料6滴

DリポビタンD、3滴

Eレットブル

どれが一番育つでしょう。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事