pickup
失敗しちゃった友達へのプレゼント。

プレゼントで困っていますか。

落ち込んでる友達を励ましたい。

自分のシンパシイを伝えたい。

ストレスには、甘いもの、チョックレッツ(チョコレートのこと)

直列と発音すると、ネイティブぽくなります。

 

それと、私のリコマンドを参考にしてください。

 

塞翁が馬(さいおうがうま)

という言葉を知っていますか。

人間塞翁が馬(じんかんさいおうがうま)という言葉です。

 

人間生きていると思いがけないことが起きるようです。

大変なトラブルが発生した、もう大変なんです。

あの人がミスをしたのです。

やらなくてもいいことをしたんです。

あっという間にそうなっちゃたんです。

など、色々ありますが

 

とんでもないトラブルと思ったことが実はよい兆しであったという

こともあるよ。

という、中国の故事です。

 

塞翁はおじいさんの名前です。

中国のおじいさんです。

ある日、おじいさんの大切な馬が逃げちゃって、困っちゃいました。

とんでもない不運です。

しかし、塞翁おじいちゃんは、なんのなんの、これは良い兆しじゃ

と強がりました。

ところが、その逃げた馬が、他の馬たちを連れて帰ってきたのです。

たちまち、塞翁爺さんおお金持ち

しかし、おじいさん、これは良くない兆しかも知れない。

喜んではいられない。

そのとおり

爺さんの息子さんが、その馬に乗ってけがをしてしまったのです。

村のみんなは、この悲劇に、おじいさんを慰めました。

しかし、息子がけがをしたのにもかかわらず。

これは、良いことですよ皆の衆と、村のみんなにいいました。

 

ある日、王が来て戦争のために村の若者を徴兵していきました。

おじいさんの息子はけがをしていたので、徴兵を免れました。

 

徴兵された村の若者たちは、二度と戻っては来なかったのです。

 

世の中色々あるので、

あんまり深く考えないで、

 

悪いことが起きても考え方をかえて

この程度でよかったとか、

このトラブルが、新しい発見につながるかもとか

このトラブルのおかげで、色々な人脈ができた

 

なんて、思いたいがなかなか心の整理が付きません。

 

そんな時は、

寝ちゃうのが一番です。

たくさん寝たら、すこしだけ回復します。

時間が過ぎると傷も少しずつ癒えます。

 

失敗しちゃった友達へのプレゼント

 

もう疲れちゃったから寝ちゃおう。

10時間は寝たいです。

 

起きた時には、虹が出ているはず。

 

友情に乾杯

スポンサーリンク
おすすめの記事